2021年12月11日本日、ソフトを起動するとJRA-VANの告知が表示されました。

JRA-VANに問い合わせたところ、なかなか電話がつながらなかったのですが、昼前につながり、JVーLinkのバージョンアップ後に表示されるそうですが、わたしのPCでは不具合が発生しているようで、メールで案内される手順でファイルを入れ替えてPCを再起動してほしいとのことで対応したのでこちらにも記載しておきます。

表示された画面

対応方法のメール

いつもJRA-VANをご利用いただき、誠にありがとうございます。
JRA-VANサポートデスクでございます。

この度はご不便をお掛けして申し訳ございません。

以下のファイルを用意いたしました。

手順をご参照いただき、ファイルを置き換えることにより、事象が改善されるかお試しいただけないでしょうか。

■JRA-VAN・JVDTLabファイル
https://jra-van.jp/cdn/datalab/DLL/JVDTLab.dll

・上記のURLをクリックしていただき「JVDTLab」ファイルをダウンロード。
(※ダウンロードが完了するとエクスプローラのダウンロードに保存されます。)
・ダウンロードしていただきましたら「エクスプローラー」→「PC」→「Windows(C;)」→「Windows」→「SysWOW64」→「JVDTLAB」→と順に開いていただき、新たにダウンロードいただきました「JVDTLabファイル」をこちらへ移動していただき、古い「JVDTLabファイル」と入れ替えてください。

お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。

以上が対応方法のメールです。

通常の場合以下の画面となり、確認した を押すことができます